Daiの積みプラ製作所

色んなジャンルのプラモデルを適度なこだわりで作ってます。釣りや日常の事等を綴った【Daiの平凡な日々】も覗いて見て下さい。

始まりはガンプラ... ①

今回は昔話から始まりますが... 良かったらお付き合い下さい。

学生の頃はプラモデルちょこちょこ作ってました。黄色いYZR500とケニーロバーツのフィギュアを苦労して筆塗りしたのを覚えてます。

戦闘機(多分ファントムだったと思いますが)をただ組み立てるだけだったり 鉄人28号も作った記憶があります。そう言えばスカイライン(鉄仮面)も作ったような...

いつの頃からか 殆ど作らなくなり、時を経て コロナの外出自粛でまた作り始めて今に至るって感じです。

で、タイトルに繋がっていくって感じです。外出自粛するんならガンプラ作ってみよう!と思ったのがきっかけなんですが、実はファーストガンダムって見た事ない... 正確には2話か3話しか見てないんですよね。(今でも見てない)

なので ガンダム、ザク、シャアザク、ドム あたりを知ってる程度でガンプラ作り初めた訳です。

初のガンプラ

やっぱり最初はこれだろ!って事でHGUCRX-78-2 GUNDAM リバイブ版ってやつですね。

ガンプラで初めてスナップフィットなるものを作った訳ですが、プラモデルの進化をまざまざと見せつけられたって感じでした... 

確かGWに入る前だったと記憶していますが、当時はバイクで県外行くのもちょっと... って感じだったので、時間あるしケースもついでに自作するか!って事で100円ショップへ。

自作ケース

100円ショップで集めたこれが...

自作ケースに入れてみた

こうなりました。そして ガンダムだけじゃ寂しいとなると...

仲間が増えた

ザクとシャアザクは知ってますから、こうなる事は必然って感じですね(笑)

ドム&ドム

知ってるモビルスーツの中ではドムが一番好きだったのでドムも外せないし... トローペンについては知らなかったのですが、ドムだからって事で これは完全な衝動買い。

Zガンダムシリーズ

その後Amazonプライムビデオで Zガンダムを全話見てこうなりました。

ORIGINシリーズ

ガンダムTHE ORIGINを見てこうなりました。人によって色々感想あると思いますが、なかなか面白い話でしたね... 一気に全話見ました。シールド手持ちの方のザクⅠがなかなか手に入らなかった...

逆シャアシリーズ

劇場版 逆襲のシャアを見たらまずこの2体でしょう... νガンダムサザビーもHGだとかなりスッキリしてますね。

こんなのもあります

Meijiアーモンドチョコとのコラボ商品ですが、何度も応募してたら3箱も届きまして... 1つはそのまま組み立てて、残り2箱は積んでる状態です。

ユニコーンシリーズ

ガンダムUCを全話見て... バンシー ノルンとシナンジュも控えています

 

こんなふうにどんどん増えていきました。ガンプラについては、ニッパーとデザインナイフだけの簡単ゲート処理とスミ入れくらいの素組みばかりです。

 

今回はここらで一旦〆ます、続きは②で。それではまた。