Daiの積みプラ製作所

色んなジャンルのプラモデルを適度なこだわりで作ってます。釣りや日常の事等を綴った【Daiの平凡な日々】も覗いて見て下さい。

始まりはガンプラ... ③

ガンプラの話しも3回目となりました。今回も過去に作ったガンプラを紹介していきます。良かったらお付き合い下さい。

MG バルバトス

何だかんだ言いながらMGにも手を出しました。電源マークみたいな所がクリアパーツになっているのがさすがMGって感じです。

シリンダーのギミックが良い感じ。

金属っぽく見せたいグレーのパーツにはシルバーでドライブラシを。

指も独立して動くし分割も細かいしやっぱりMGは一味違いますね。

エントリーグレード

エントリーグレードの装備品無し袋入りのライトパッケージバージョンです。塗装変えたり色々やろうと思って、とりあえず3袋。

可動域も広くてよくできてる、550円でこれなら文句の付けようがないです。(ビームサーベルは他からの流用です)

ニッパー不要のタッチゲートですが、パーツの切り出しは可能ならニッパーを使う事をお勧めします。

アニメ塗りに挑戦

YouTubeで動画を色々見て、エントリーグレードのガンダムで試しにやってみました。影色が濃すぎたな... って感じです。

それでも、エッジ線入れると何だかそれっぽく見えない事も無いかな... また機会があったらやってみようと思います。

エントリーグレード ストライクガンダム

エントリーグレード νガンダム

エントリーグレードはシンプルな構造、造形なので 自分なりにモールド入れたり、塗装色変えたり、改造したり... 素材としても色々使えそうですね。

青い... 青すぎる...

ブルーディスティニー 1号機 EXAMです。いやぁ~青いですね、写真はつや消し前ですがつや消しスプレー吹いたらちょっと雰囲気変わって更にカッコよくなりました。

 

紹介順が製作順ではありませんが、ガンプラはこんなの感じです。まだ積んでるキットもありますが...

最近は品不足で店頭にない。ネット通販は値段がバカ高い... 等の理由で、欲しいキットがあってもなかなか手に入らないというのもあり、ガンプラ熱が今はかなり下がっています。(水星の魔女シリーズは未だに実物を見た事が無いです)

積んでるキットを組んでしまったら、ガンプラ卒業かな...

 

という事で、今回はここまでです。それではまた。