Daiの積みプラ製作所

色んなジャンルのプラモデルを適度なこだわりで作ってます。釣りや日常の事等を綴った【Daiの平凡な日々】も覗いて見て下さい。

丸目、涙目、鷹目... やっぱり初代!

先日ポチッていたブツが届きました... インプレッサWRC’99です。

丸目や涙目、最近だとハッチバック... 色々な型がある中、インプレッサは今でもこの型が1番好きなんです。

って事で、開封の儀。短いですが、良かったらお付き合い下さい。

 

ぐっ!と張り出したブリスターフェンダー、でかいリアウイング... 箱絵からしてカッコイイ✨

インプレッサのラリーカーと言えば... 真っ先に思い浮かぶドライバーはコリン・マクレー

なんですが、このキットは リチャード・バーンズ仕様にします。(2人とも若くして亡くなったのが非常に残念...)

箱の中身はこんな感じ... スバルブルーが綺麗です。

ブルーの成型色ランナーが4袋。クリアパーツとマスクシール。ゴムタイヤとメッシュ。そしてデカール。パーツはそんなに多くないです。

ホイールもキャリパー、ローターもブルー...

バケットシートもブルー...

ダッシュボードやステアリング、エキパイも全てブルー。多色成型のガンプラに慣れた今では、逆に新鮮に感じてしまいます。言わずもがな... 塗装必須のキットですね。

ちょっと待って!このルーフは??

ボディを見て愕然としましたね... 何だこの筋は!キズか?もしかして!

光を当てて見てみると...

どの角度から見ても表面にある傷や段差では無いようです、触ってもツルツルだし... 塗装すれば目立たなくなるはず、ホッと一安心  アセッタヨ~

水性ホビーカラーのメタリックブルーが色的にどうなのか... おそらく調色が必要でしょうね。

まぁ組むのはまだ先になると思うので、他のキットを組みながら色々と事前準備をしていこうと思います。

 

先ずは開封して中身確認...と言う事で、今回はここまでです。それでは また。