Daiの積みプラ製作所

色んなジャンルのプラモデルを適度なこだわりで作ってます。釣りや日常の事等を綴った【Daiの平凡な日々】も覗いて見て下さい。

罪プラと言わないで!ガンプラ編

さて、数回に分けてやってきた積みプラ紹介。ラストはガンプラ編です。ガンプラ過去作紹介の中で○○積んでますって感じで話したキットも出てきますが... 良かったらお付き合い下さい。

EG

エントリーグレードのRX-93ffです。タッチゲート式のEGは簡単お手軽に作る事もできるし、スジボリして塗り分けして... など、手を加えて仕上げる素材にもなるし色々な可能性を持ったキットだと思います。

HG

シナンジュはエナメル塗料を使ったエングレービングの塗り分けをやろうと思ってます。

価格が落ち着くまでかなり待ったヤクト・ドーガ...  成型色がちょっと微妙かなって感じなので塗装しようと思います。

高機動型ザクは後2体揃えようと思っていたのですが... 定価の倍以上の価格では買う気にならない...

バルバトス系のキットはお手頃価格で良いですね。ルプスレクス作ったら3体揃うので並べてディスプレイしようと思います。

バンシーノルンはサイコフレームを綺麗に発色させるのが難しそうですね。

既出のコラボνガンダムです。2箱あります...

RG

評判がすこぶる良いRX-93 νガンダム。パーツ分割が細かく組むのは大変そうですが クオリティの高さが、カッコイイ箱絵からも見て取れますね。

RX-93ff νガンダム... カラーリングとファンネルが違いますね。ららぽーと福岡で立像を実際に見ましたが、こちらもカッコイイです。

ティターンズ組んだらエゥーゴも組みますよね... って事で、エゥーゴカラーのマークIIです。ひざ裏のメッシホースの取付けがちょっとだけ面倒です。

MG

同じくMGもティターンズ組んだらエゥーゴも... HG、RG、MG 3つのグレードでティターンズエゥーゴが揃います。

MGのユニコーンは娘からのプレゼントです。変形ギミックがあるので、どういう作りになっているのか作るのが楽しみなキットです。

その他

通常版とSIDE-Fバージョンのハロ。通常盤はラップ塗装の素材にしようと思っています。SIDE-Fバージョンは完全な衝動買いですね...

SDのνガンダムサザビーは今でもなぜ買ったのか分かりません(笑)

品薄状態と価格高騰で今現在ガンプラ熱はかなり冷えてまして... 今後増える予定はありません

 

と言う事で、今回はここまでです。それではまた。