Daiの積みプラ製作所

色んなジャンルのプラモデルを適度なこだわりで作ってます。釣りや日常の事等を綴った【Daiの平凡な日々】も覗いて見て下さい。

罪プラと言わないで!STARWARS編

さて、今回は積みプラ紹介 第2弾 STARWARS編です。エピソード4の日本公開が1978年なので45年前... 

ルーク、レイア、ハン・ソロ、登場人物を見ても時間の経過や時代の流れを感じますね。もちろんエピソード1~9まで全部見ました、好きだからこそ思うところは色々ありますが...

そのSTARWARS関連の積みプラを紹介していきたいと思います。良かったら、お付き合い下さい。

ストームトルーパーとダースベイダー

STARWARSと言えば... 絶対に外せないキャラですよね。

トルーパーにも種類がありますが、トルーパーと言えばこれ!って言っても良いくらいにストームトルーパーが1番オーソドックスなのではないでしょうか。

ダースベイダーについては今更何も言う事はないですよね... 姿は見えなくても、「カァ~ コォ~ カァ~ コォ~」あの息遣いが聞こえるだけで半端ない緊張感に包まれます。

ストームトルーパーは既に一体作っているので3体並べて飾ろうと思っています。

ビーグルモデルのタイアドバンストとタイファイター

どちらも手のひらサイズでありながら、かなり細かいモールドが入っています。グレーと黒で塗り分けて、スミ入れするだけでもかなり良い仕上がりになると思います。

このセットをもう1組買って、Xウイングを追いかける2機のタイファイター、その後ろから迫るタイアドバンストという映画のシーンを再現度するのも良いですね。

ちなみに... この2機、1/72のキットはAmazonでの価格がかなり上がっていて手が出ません。黒いタイファイターはお手頃価格なんですが...

ビーグルモデルのXウイングセットとAT-ST

スカイウォーカーの夜明け版のオレンジのポー専用機とグリーンのXウイングのセットです。このキット、成型色がオレンジとグリーンになっているので、その他のグレー等の色はシールやデカールで表現するようになっています。が、もちろん塗装するつもりです。

そして、恐竜のような動きで二足歩行する姿が何だか愛らしくも見えるAT-ST。森の中を歩いている場面をイメージしてジオラマっぽく作ろうと思って 素材も準備しています。

プラモデルを作るようになってから、100円ショップに行く頻度が高くなりました... そういう方多いのではないでしょうか。

 

さて、積みプラSTARWARS編いかがだったでしょうか。STARWARS関係は製作済みのキットもありますので、その内 過去作紹介編としてアップしようと思います。

と言う事で、今回はここまでです。それではまた。