Daiの積みプラ製作所

色んなジャンルのプラモデルを適度なこだわりで作ってます。釣りや日常の事等を綴った【Daiの平凡な日々】も覗いて見て下さい。

罪プラと言わないで!戦闘機編

ちょっとした事情により、しばらく模活が出来ない状態です。ので、今回は【積みプラ紹介 戦闘機編】です。

各機体に対する思い入れや作ろうと思った理由等(あくまでも個人的意見です)も同時にお伝えしていければ...と思います。

良かったら、お付き合い下さい。

 

まずはドイツレベルのF14とタミヤ零戦二一型

トムキャットを作る理由... それはとにかく好きだから!です。1/144と小さいサイズですが、ジョリーロジャースのマーキングがカッコイイ。

当初これをミッキー仕様に塗装しようと思っていたのですが... 現在製作中のハセガワ1/72 をミッキー仕様にするので、こちらはそのままジョリーロジャース仕様で作る予定です。

そして、零戦を作る理由... それは零戦だから!それ以外の理由などいりません(あくまでも個人的意見ですから...)

二一型を選んだ訳は、全体的なバランスが良いと思える 翼端が丸くて長い主翼と明灰色のカラーリングですね。

 

セガワのハリアーとファントム

以前の投稿を見て頂いた方なら分かってもらえると思いますが、これはもちろんエリア88! キム・アバの搭乗機ですね。単独で敵基地を攻撃して戦果を上げるも、独房に入れられたり... 見た目に反してなかなかの暴れん坊 (笑) だったりする少年(実は王子)。私の記憶が正しければ、16才だったはず。

ファントムはトムキャットと同じくらい好きな戦闘機です。F-4 と言えば ファントム無頼航空自衛隊 百里基地を舞台とした漫画です。凄腕パイロット神田とコンピューターナビ栗原の神栗コンビが搭乗する680号機に仕上げようと思っています。もちろん、あのダンダラ模様も塗装で表現するつもりです。

 

セガワのA-10 サンダーボルト

これまたエリア88です。 グレッグが有り金全部渡すから...って言ってマッコイじいさんに頼んだ機体ですね。斑模様に塗装する予定です。グレッグと言えば、A-4 スカイホークのイメージも強いですが、A-10 と言えば...革命の父グレッグ でもありますからね。

 

最後は再登場のファントム

こちらはタミヤの1/48です。ハセガワ1/72を作る事が多いので、大きいモデルも作ってみたいというのと、タミヤのキットも作ってみようって事で買いました。

ちなみに... タミヤ 1/48トムキャットはAmazon欲しいものリスト入りしていて、「ポチッ」待ちの状態です。

製作順や時期がどうなるか... 今のところ私にも分かりませんが、次はどれにしようか...?と考えるのも また楽しい時間です。

 

と言う事で、エリア88ファントム無頼を知らない方は、なんのこっちゃ...って感じかもしれませんが、今回はここまでです。

それではまた。