Daiの積みプラ製作所

色んなジャンルのプラモデルを適度なこだわりで作ってます。釣りや日常の事等を綴った【Daiの平凡な日々】も覗いて見て下さい。

罪プラと言わないで!ジブリ・艦船模型 編

今回の積みプラ紹介は、ジブリキットと艦船模型です。数も少ないし、艦船模型については他の投稿でもちょっとだけ紹介しているので、ショートバージョンでお送りします。

良かったらお付き合い下さい。

ジブリキット

サボイアとガンシップです。ファインモールドのキットはこのサボイアが初めてなので、どんな感じなのか組むのが楽しみです。

このキット赤の成型色になっていますが、機体はエアブラシで全塗装して ポルコは筆塗りで仕上げようと思います。

ガンシップも機体色と同じような成型色ですがエアブラシで全塗装する予定です。ナウシカとミトを乗せるかどうか... 足を出すか出さないか、どういう仕様で制作するか思案中です。

F/A18Fで黒立ち上げをやったので同じ要領で茶色立ち上げで塗装するのも面白いかも...って思ってます。

艦船模型

赤城は飛龍がそこそこ上手く出来た事で、違う空母も作ってみたい... と調子に乗ってポチりました(笑)

矢矧、磯風、涼月... あと駆逐艦を数隻 そして戦艦大和を加えて、坊ノ岬沖海戦の艦隊を再現してみようと目論んでいます。

 

水泡表現材も準備しているので、ジェルメディウムに混ぜて前回より、もっとリアルな波表現にチャレンジしてみようと思っています。

 

最近は戦闘機にハマっている感じですが、基本的にジャンルにはこだわらず、作りたいキットを作るって方向でやってます。なので必然的に積みのジャンルもバラバラですね。

 

と言う事で、今回はここまでです。それではまた。