Daiの積みプラ製作所

色んなジャンルのプラモデルを適度なこだわりで作ってます。釣りや日常の事等を綴った【Daiの平凡な日々】も覗いて見て下さい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知りたい?どうでもいい?機材紹介!

F/A-18Fの製作記に入る前に... 使っている機材類を紹介したいと思います。 塗装ブース Amazonで似た商品を沢山見かけますね。1万ちょっとくらいでしたが、性能は必要十分って感じです。 既存のフィルターに百均のレンジフードフィルターを被せて使ってます。…

アスランの空は霞んでいるのか...

さて、今回は予告通りハセガワ1/72 F-20タイガーシャーク、シン・カザマ仕様です。 エリア88専用キットではないので、もちろんデカールとかは無し... なので、あのカラーリングを塗装で施します。マスキングが大変な予感しかしない... って感じです。 この機…

アスランの空は澄んでいるのか...

第2回の投稿は... ハセガワ1/72 A-4スカイホークです。 今回もエリア88仕様のデザート迷彩にします。 スカイホークもエリア88の中では沢山出てくる機体ですね。グレッグ、バクシー、キャンベル... ミッキーも乗ってたし。 このスカイホークも完成済なので、…

アスランの空は晴れているのか...

休日オヤジモデラーとして、お手軽製作記を残そう!って事で... 記念すべき第1回は ハセガワ1/72 クフィルです。 クフィルと言えばエリア88!エリア88と言えばサキ!という事でサキ仕様のデザート迷彩に仕上げようと思います。 とは言っても、このクフィル …