Daiの積みプラ製作所

色んなジャンルのプラモデルを適度なこだわりで作ってます。釣りや日常の事等を綴った【Daiの平凡な日々】も覗いて見て下さい。

罪プラと言わないで!カーモデル編

模活が出来ない環境がもう暫く続くので、毎度お馴染み 積みプラ紹介第3弾 今回はカーモデル編です。数は少なく、お手軽キットが多いですが... 良かったら、お付き合い下さい。

ハコスカGTRと32GTR

アオシマ 楽プラシリーズのハコスカ(カスタムホイール)とR32です。

通常版のハコスカは前に作っているのですが、カスタムホイールが出るって事で再度購入。(通常版は何の加工もせずに、取説通りに組んでシールを貼っただけです)

ハコスカ通常版

R32はリアのウイングをとっぱらってレイナのRっぽくしようと思ってたのですが... カスタムホイール版が出るらしいので、こっちはノーマルで組みます。

33GTRと34GTR そしてGTR(35)

アオシマ楽プラで、GTRを揃えてみました。もうすぐケンメリGTRが発売されるはずなので、コンプしたいと思います。(ケンメリも暫く経つとカスタムホイール版が出るんでしょうけど...)

ちなみに、GTRで一番好きなのは...GTR復活!の衝撃が今でも印象に残っているR32ですね。

アヴェンタドールとポルシェ930ターボ

楽プラのアヴェンタドールYouTubeで楽プラが進化した!みたいな動画を見て衝動買い。

そして... サーキットの狼世代の私としては、ポルシェターボと言えば930でしょ!って感じ。これもYouTubeで製作動画見て買いました。ボディーが一体成型なので、塗装の塗り分けが難しそうですけど...

ミニクーパー 1.3i

ミニクーパーは以前乗っていましたし、今でも もう一度乗りたいと思うほど好きな車です。

箱絵と同じ車体がグリーンで屋根がホワイトのクーパーに乗っていましたので、同じカラーで塗装しようと思っています。

乗ってたミニは同色オーバーフェンダーフェンダーミラー、センターマフラー、シート張り替え、メッキワイパー等などのアフターパーツが付けてあったので 可能な限り再現してみたいのですが、出来るかどうか...

 

楽プラについては ボディーやシールで表現する所を塗装するなど、少しだけ楽じゃない感じで作ろうと思っています。

GTRシリーズはカスタムホイール版が今年次々と発売されるようで、追加購入する事になりそうです。(販売戦略にまんまとハマってる感じがしますが...)

カーモデルでは、F1 マクラーレンMP4-7やウィリアムズFW14Bが作りたいのですが、再販されないかなぁ...

と言う事で、今回はここまでです。それではまた。